子猫ブログ

私の好きなことを共感してほしい

ゲームの話

過去にプレイしたゲームをまたやりたくなる、なんてことがある人はいますか?

 私がその一人です、中古ソフトをまた買おうかと考えています。

 きっかけは、とあるゲーム実況者さんがニコニコ動画にあげてくれた動画です。

 このゲームやってた!懐かしいな~と、実況を見ながら思いました。

 

 ゲームの名前

 「トロと休日」というゲームです!

https://www.jp.playstation.com/software/title/scps15015.html

 ↑ゲームのリンクを張ってみました 公式なんで大丈夫かと・・・

 こちらのソフトと出会ったのは小学生の時でした、ゲオで何故か10円という

 値段で売られていて気になって、父に頼んで買ってもらいました。

 ゲームの感想

 猫のトロが凄く可愛い見た目をしていて、一緒に行動して言葉を教えて、街を散策

 お店でトロがご飯を食べてる姿を見て、トロの手描き日記、凄くやっていて楽しく

 てハマりました。実写の世界なので人とも会話できるのも面白かったな。

 書いていてまたプレイしたくなりました、実況を見返してきます。

 ロケ地は神奈川県,三浦市三崎漁港付近の町、いつか行ってみたいな。