子猫ブログ

私の好きなことを共感してほしい

一人暮らし

今週のお題「わたしの部屋」

私は一人暮らしをするまでは、実家で自分の部屋がなくて兄と同じ部屋で寝る生活でした。勉強机はあったので宿題や絵を描くのはできましたが、プライベートは丸わかり状態でした。そんな私が中学生になると兄は高校生になるという形で2人して同じ空間、ぴりぴり状態の中、夜中に同じ部屋で兄はゲームをしながら大声をあげるから最悪でした。でも、今考えると普通に男子高校生でゲームでストレス発散したいけど同じ部屋に妹が居るのって絶対に兄も嫌だっただろうな、そんな感じで私も成人を迎えて一人暮らしをしていますが、静かでいいですね。YouTubeで雑貨や調理器具がお洒落な動画を見ると買ってすぐ置きたくなります。話は少し外れましたが、小学校・中学校・高校と部屋を持ってる友達が凄く羨ましかったです。部屋が同じで毎日のように喧嘩をしたおかげで、兄妹で今だに犬猿状態です。